説明?


by yoshieshiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人類皆兄弟

はぁ。
何やのこの季節。
暖かくなったと思ったらなんでこんなに寒いの?
友人曰く、今年は春という季節が無いらしい。
梅雨が始まればすぐ夏になるらしい。
イヤやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

そんなんにも関わらず、
12日から16日までの4日間。
韓国から!
ヒャンとアンディが大阪に遊びに来てくれましたーーーー☆

d0028013_22383574.jpg

楽しかったよぉぉぉぉぉぉぉ
USJ行ったり・・・

d0028013_22535053.jpg

d0028013_22395336.jpg
d0028013_2255263.jpg


彼らの意味不明なポーズが楽しかったり・・・

d0028013_22441488.jpg

d0028013_22451851.jpg



大阪城に行って花のいい香りがしたり・・・

d0028013_2320051.jpg
d0028013_2315730.jpg


彼らの意味不明なポーズが楽しかったり・・・

d0028013_2345036.jpg

d0028013_235728.jpg
d0028013_2374956.jpg



お好み焼き食べたり、和幸でとんかつ食べたり・・・
d0028013_23245316.jpg
d0028013_23251177.jpg


d0028013_23274429.jpg


カラオケ行ったり・・・
d0028013_23311458.jpg

d0028013_23354485.jpg

ボーリング行ってムーンストライク成功したり・・・
d0028013_23314991.jpg


なんか楽しすぎて彼らが帰ってからの日々、
平凡すぎて複雑な気持ちになりました。

最近色んなこと考える。答えは無いよ。
でも
そんなもんなんかな
人生って。

違う国に行ったりしたら分かる。
人との出会いは大切すぎる。
人への思いやり、優しさを持って
お互いを尊重しあい生きていけたらいいな。
そんなことを思う今日この頃。

なんか・・・

きもちわるっ

言いたかったことは
人類皆兄弟ってことさーーーーーーーーー!☆
だから
みんな仲良くしましょうね☆
[PR]
# by yoshieshiyo | 2006-04-22 23:49

きっと来る~♪

春ですねー!
そうですねー!

段々暖かくなってきました 大阪☆
急に降り出す雨、雪、
それもこれも春の訪れを感じさせてくれていい感じ☆

そんな中 私はセッセと働き三昧。3つもバイトかけもちしてると大変です。
とんかつ屋 和幸、ホットヨガスタジオ O、ファミリーレストラン Royal Host
数人に、3つもカケモチしてたら どこのバイト先にも迷惑かかるやん と言われ
そんなことないと思ってたけど、実際 迷惑かけてるかもなー。
でも。。。
やる!
お金貯めて海外行くの!
もう4月か・・・
はやっ!!
よっちゃん 急げー!!
急いては事を損ずるっていうけど・・・
急げー!!

はい、わけわからん日記。
のんびり生きたいです。
[PR]
# by yoshieshiyo | 2006-03-30 13:11

貝・・・♪

d0028013_2381443.jpg
夕方6時頃、ゴロゴロと皆のお腹の雷様が鳴り出し、夕飯を食べに行きました。

向かったのはホテルのすぐそばにある貝レストラン!!
(貝レストランとか刺し身レストランとか私が勝手に名づけてるだけです。)
実際、レストランというか・・・屋台でした。
屋台なだけあって雰囲気も良かった~♪

いやぁ~~
もう最っ高に!美味しかった!!
あんなに美味しい貝達を日本で食べることは無かったと思う!!
韓国行って本当に良かった!!
美味しすぎて涙ちょちょぎれました。
d0028013_2514349.jpg

d0028013_301490.jpg
d0028013_314634.jpg


あわびやら、牡蠣やら、大きいあさりみたいな貝・・・はまぐり?やらをどっさり食べた後には、コリアントラディショナルヌードル登場!!
別腹というバラを使いに使い、気分は、というか牛でした。
d0028013_340498.jpg

ここでも韓国人の皆さん、醤油ではなく、コチュジャン使用でした。

d0028013_322403.jpg

                         貝の残骸でこんなことしちゃったり☆
d0028013_4155381.jpg
d0028013_4131134.jpg


d0028013_495755.jpg
この後はカラオケへ☆
みんなの歌のうまさに驚きました。
特にアンディ!!あれは歌手になれるね!!
歌いずらかったです。。
それでもオジャパムイヤギ?はちゃんと歌ってきました~♪
オジャパメン~♪
[PR]
# by yoshieshiyo | 2006-03-10 04:38

2日目♪

翌日は12時頃の目覚め。
お腹すいたね~と言い合い、向かったのは!

♪刺身レストラ~ン♪ ♬(^0^)/

そして窓の外は海!雲ってたけど素晴らしいー☆
刺身のお味・・・
最高でしたーーー!!☆☆☆☆☆
サーモンとかハマチのような脂身のあるものでは無く、アッサリ系のお魚でしたね。
タイ系列?とにかく全部白かった。
前菜としてか、何種類もの刺し身ディッシュやら生野菜やらがちょこちょこっと出てきて、
えっ、これで全部?これがCombination Sashimiか?
とか思いながらバクバク食べてたら・・・

ドドドーーーーン!! d0028013_2334258.jpg

めっちゃでっかいお皿に刺し身てんこ盛りっ!!
やってもたーーーpart2。
でもまぁ別腹ございますのでケンチャナヨでした。
ここで問題!

Q:刺し身を食べるときの韓国人と日本人との違い。
何だと思います?

A:醤油VSコチュジャン!!

えぇ~~~!!コチュジャンで刺し身?!
とカルチャーショックを受け、いざチャレンジ!
ん・・・美味しい・・・。
以外や以外、以外にいけました☆
d0028013_2340948.jpg
あとビックリしたのはワサビの色具合。緑すぎ!!これは抹茶アイスか?と思うほどのグリーンでした。

ここで、
☆韓国風刺し身の食べ方☆
焼き肉食べる時に巻く葉っぱのこと何て言うんやっけ??チュケ?
名前忘れたけど、その葉っぱに刺し身をのっけて、コチュジャンたっぷりのせて、巻いてパクッ。
マシターーー!!!♪
オヒシイよ!! 皆さんお試しあ~れ♪

d0028013_2343442.jpg
その後、めっちゃでかい鍋登場!!
真っ赤なスープの中に魚の頭発見。
大根等も発見。
とても辛く、味がしみこんでて美味しかった(><)♪
身体ポッカリ♪海ではしゃぐ準備オッケー◎
お値段・・・高かった・・・。
でもヒャン氏のご馳走になってしまいました。。
出させて!って言っても
『No! Korean Culture!!』 だなんて・・・
テダニ カムサハムニダー!(;_;)
お返しは何がいいやろか。。。日本の焼酎とか喜ぶかな??
D&G好きみたいやけど、それはちょっと高いでなー。
韓国ではドルガバーナと言うらしい。。えっ、日本でも?

そんな感じでランチは終了☆
海で凍え死ぬかと思うほど写真をパチパチ撮りまくり、(もちろん合図はハイ☆キムチ~☆)ホテルへ帰りました。

あ~お腹いっぱい☆☆(ノ´∀`*)

d0028013_052039.jpg
d0028013_0501476.jpg


d0028013_0103074.jpg
   
   海~~!!♪
     
     楽しい~~!!
   
       イェ~イ☆☆


アンディよ・・・何故に・・・素?!w
d0028013_023480.jpg


ヒャンよ・・・準備はオッケ??

d0028013_034723.jpg
d0028013_0352138.jpg


ジャジャーーーン!!!ナタラージャアーサナ!!踊り子のポーズ!!w
d0028013_0373634.jpg

d0028013_0413870.jpg
d0028013_0435937.jpg


             海ではこんな感じで遊び、写真とりっぱなしでした♪

d0028013_1115788.jpg

d0028013_1131017.jpg
海ではしゃぎすぎて疲れた我ら。

そんなことはお構い無し

まだまだ遊ぶ。

ホテルへ戻り、カードゲーム。

変な格好で写真もパチリ。


d0028013_121814.jpg
d0028013_1134449.jpg


d0028013_1223474.jpg
ヒャンは賭け事に強く運を持っているらしい・・・

そんな彼を見方につけた私・・・

こんなに儲かり

気分は億万長者でした~~☆☆☆
(見ての通り、2千円ほどですww)


YES!!!WE DO LOVE EACH OTHER!!!!!
d0028013_1305397.jpg

    ・・・ですよね??ミヤン・・・その引きつった笑顔は何故?!
[PR]
# by yoshieshiyo | 2006-03-05 00:56

ザ!KOREA!!

d0028013_1154091.jpgこんばんみー!♪
韓国行ってきましたよー!
2月13日から18日まで!
帰ってきてもう2週間も経つんかぁ・・・。
2007年よ!ちょっとペースが速いんではないかい!!

あっとゆうまに過ぎた韓国滞在6日間。
韓国料理、友人達の優しさに感動、 友情の大切さを理解して帰ってきました。
韓国人優しすぎる!!
こんなに良くしてくれる彼らは神のようで。。

久々の空港に飛行機。
緊張しながらゲートをくくり、
緊張しすぎて免税店見る暇も無く、すぐさま機内へ。
隣の席には綺麗な韓国人のお姉さん。
彼女と楽しく話してたらあっとゆうまにインチョンエアポーツでした。

そこで私を迎えてくれていたのは!!
キャンベラで、同じ寮に住んでいたほど仲良しだったジゼルことミヤン!!
だけではなく!ヒャン、アンディ、マークの4人でした!
久々の再会に感動する暇も無く、向かったのはヒャンの車。
リッチな彼がその時乗っていたのはヒュンダイでした。
車に乗り込み、ヒャンの父上が経営するリゾートへ。。
というかホテルへ!!
そこまで2時間ほどかかると言い、車は走り出しました。
ワイワイ車の中で楽しく話して
もう2時間くらい経ってんちゃう?って時に彼は・・・

『方向が逆だった』

と一言。
えーーーーーーーーーーーー!!!
=======チ~ンヽ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ノ=========


d0028013_120636.jpg
そんなアクシデントもあり、お腹ペコペコだったのでサービスエリアでディナーをすることに♪
韓国着いてから初めての食事!!
何たのもうかな~♪ なんて考えてたら
ヒャンがとっくにギョウザ入りラーメン5個たのんでくれてました。。
それでも何か!何かたのみたい!!と思いフラフラしていたら・・・
みっけちゃいましたーー!
!!ビビンバップ!!
ひゃ~本場のビビンパ!美味しかったね~!☆
赤かったね~!辛かったね~!
ギョウザ入りラーメンも美味しかったです☆ d0028013_031350.jpg
d0028013_051624.jpg

d0028013_1151086.jpg


そんなこんなで、何時間もかかって目的地に到着。
アンミョンドー!!安!眠!島!!
着いたらもう夜中でした。
運転おつかれ~☆ありがと~☆みたいな感じで降りて、トランクから荷物を取り出し、
さっ、行きましょうかっ♪って時に!

コツッ、パシャーーーーーンッ!

えっ・・・何・・・なんか蹴った・・・なんや・・・
と思い地面を見てみたら!!
なななんと!ヒャンが私を歓迎する為に持ってきてくれていた
高級ワインだったんです!!!!!
ギャーーーーー!!!ですよ。。
あぁ・・・やってしまった・・・。
凹みました。。ほんまに申し訳なかった。。
みんな笑って「イッチュオーケー」なんて言ってくれてたけど・・・
心の中の叫びはちゃんと聞こえてました。
1回でいいから・・・
飲みたかった・・・高級ワイン・・・。

部屋に着いて、まず驚いたのが!
床ーー!めーっちゃ温かいぃ♪
韓国ではどこもそうらしいね。
夏はエアコン。冬は床暖房。良い!
そんな床暖房の上で私達は朝までワイワイガヤガヤ、韓国産ビールLiteを飲んではしゃいでました♪♪
d0028013_08046.jpg

大集合!!ハイ!キ~ムチッ!!
d0028013_081576.jpg

韓国人よぉ飲むわ~~
d0028013_0271559.jpg

d0028013_025451.jpg←こわっ!
白鳥をイメージしました☆

   韓国だJ!☆
d0028013_0402495.jpg

いもいも~~♪いもいも~♪ このゲームいもいもって言うよな?韓国では、勝者がみんなにシッペを・・・。ちょっとは手加減してくれーー!!
d0028013_0284878.jpg

d0028013_0494496.jpg
シュワッッッ!!

えっ・・・
なんか怖いんですけど・・・
・・・・・・・・・・・・・チーン(´^ิ益^ิ`)

とまぁホテルではこんな感じで楽しみました♪
次回は2日目をレポート!!
[PR]
# by yoshieshiyo | 2006-03-03 01:05

ハンドクリーム&本。

先日、お友達のともちゃんとモスバーガーでブランチ後、西武でブラブラしてきました。

最近よく洗い物するし、寒さと乾燥で手が荒れていたのでLOFTに行きハンドクリームを購入。 d0028013_1959371.jpg
Florenaハンド&ネイルwithマリーゴールド。
いい香りだし、つけた後のべたつき感もなくサラサラ&しっとり☆おすすめです☆
LOFTの隣に一風変わったなんでも屋さん?みないなお店があり、入ってみたら面白そうな本を見つけました。

d0028013_200439.jpg人生の地図 編著 高橋 歩

1ページ目を開くと、
この本は、シンプルに、自分を知るための本だ。
とあり、モノクロやセピアの味のある写真と共に、発明家エジソンや独作家ゲーテ、シェークスピア、古代ローマ哲学者やスイスの文学者、ジャッキーチェーンから長渕剛にアンパンマンやドラえもん!!まで、色~んな人たちの言葉が綴られていて、すごく面白い本です。
お手洗いに行きたくなった私は立ち読みする暇もなく即買いしちゃいました(^^)v☆

私がいいと思った言葉、ちょっとだけお披露しちゃいます☆

空気と光と、友人の愛、これさえ残っていれば、気を落とすことはない。
独作家 ゲーテ

Dream as if you'll live forever.
Live as if you'll die today.
ジェームス・ディーン

一生、雑魚であれ。
死ぬまで、学ぶ心を忘れない。
一生、旅人であれ。
死ぬまで、出会いの喜びを忘れない。
ある旅人の言葉

愛する人と、自由な人生を。

必要なのは勇気ではなく、覚悟。
決めてしまえば、すべては動き始める。

決めた!来月こそは韓国に行って友達に会ってくる!!
[PR]
# by yoshieshiyo | 2005-12-18 20:01
欲しい!欲しい!!と言ってお誕生日プレゼントにもらった天体望遠鏡。実はまだたった2回しか見てない。見ようと思ったらいつも曇ってて星がないんだなぁ。。
何見たかっていうと、
The MoooN!!
だって1番でかいもんっ!!w
クレーターに感動しました。
ファインダーにオブジェクトを捕らえるのって難しいねんな。。左右上下が逆の使いに手が慣れてないと星を捕らえるのは難しい。。なんたって初心者ですからっ☆

あっ!次はThe Evening Star,Hesperusこと宵の明星・金星を見てきま~す☆
昼間でも見れるらしく、月の様に満ち欠けもするって知ってた??金星の大きさは地球とほぼ同等で、表面温度は700ケルビン、鉛も溶かせる温度なんやって。
今月の金星までの距離は、光の早さで約3分らしく、月の次に近い距離にいる星で、段々地球に近づいているんだそう!!
d0028013_3141899.jpg

一応金星人やしさ♪
ワクワクッ♪
明日晴れたら見てみよっと♪
見つけれたら写真とってくる!!
[PR]
# by yoshieshiyo | 2005-12-06 03:07
ひゃ~なんか最近多忙な日々を送ってるわ~。
1週間前の22日から働き出した居楽屋白木屋でのバイト。今日でもう4回目の出勤を終えたよ。ホールの仕事はまぁまぁ簡単。どこで働いても似た感じやし、とんかつ屋でトレー持つのは慣れてるし。しかーしっ!ハンディ使用が今回初めてで、カクテル作りも初めて!!忙しいサタデーナイトに1人でドリンク任されたときにゃあもう大変!!テンテコマイマインド!!
気づいたのは、かけもちってやっぱり大変!ってこと。まぁ始める前から分かってたよ。でも、それもこれも先に待つ楽しみのためさっ!!がんばるぞーっ!!

疲れた・・・
おやすみなさい。。☆
Zzz。。。
[PR]
# by yoshieshiyo | 2005-11-28 07:08

あぁ~あ~♪

昨日左上の親知らず抜いてきた。やっぱり注射は痛かった。あれなぁ、なんてゆうの?内側の歯茎?にやられた時む~~~っちゃ痛い!!
あっ今Intelのコマーシャルやってた。あれ面白いよな。
(もし彼にインテルが入っていたら・・・)
アイタイ!アイタイ!アイタイ!
って見たことない人達にはチンプンカンプンかな。

それにしても水曜のドラマ、「あいのうた」 あれめちゃいいよ!!毎回感動する。面白いし。友達は、1リットルの涙はいいドラマ~!とか言うけど、わたしゃ「あいのうた」派だね。うん。玉置浩二のあの歌もいいわぁ~。
あぁ~あ~♪ あぁ~あ~♪ あぁ~あ~あぁ~♪ あぁ~~♪
うおぅうお~ぅうぉ~~♪
面白いから見てよ~!(^00^)v
なんかおでん食べたくなってきた。白滝。
[PR]
# by yoshieshiyo | 2005-11-16 23:50

人生~不思議~♪

こないだSAW2を見に行ってきたよ。感想は、う~ん、面白かったけど、初めに比べるとなんか物足りひん気がした。でも、それなりに面白かったよ。
さっきまでありちゃんと鳥貴族でお酒飲んでたからなんかボ~っとしてるけど、今日はブログ更新したいとなんでか思ってたからパソコン開いた。はぁ、、お酒ってなんて楽しいんやろう。なんか今めっちゃ早くタイピングできるわ。すごいな~アルコールの力って!!

22日から居酒屋の白木屋で働くことになりました~~☆かといって和幸は辞めるつもりはないから、初めてのカ・ケ・モ・チ!!あぁ~なんか不安だ~。ちゃんとできるんかなぁ。。
和幸終わって白木屋始まってっていうのが毎日のように続いたら体はもたんやろうしなぁ。まだ始まってないからなんとも言えんけど、とりあえず頑張るよ!!先輩達に文句言われんように早く仕事覚えよっと。フレフレヨシエ!!フレフレヨシエ!!しんどいはずやけど、その分あとで楽しいことが待ってるもんね。早くオーストラリア戻って学生になりたいよ~!!まだまだ勉強したい!!っていつからこんな勉強家っぽくなったんやろう・・・。不思議。勉強なんて楽しくない!高校辞めて働く!!なんて思ってた自分が信じられへん。人生って不思議。人は変われるよ。
はぁ~やめんでよかった。。こんなおばかな自分を見守っててくれた家族や友達に感謝!!感謝しきれんってこのことか。何書いてんのかわからんくなってきたから、もう寝る。
みんな、おやすみ~☆♪
[PR]
# by yoshieshiyo | 2005-11-13 01:54